コンテンツへスキップ

三河カントリークラブ

2年ぶりに静岡カントリーグループの三河カントリークラブに行ってきました。この間、新東名が開通し、新城ICが出来て、以前より渋滞の心配がなくなり、アクセスがよくなりました。

1
三河カントリークラブというと、洋芝のフェアウェイで、コースは広くてフラット。とても、まわり易いコースです。

4
この日はドライバーが好調~ただ、セカンド以降、慣れない洋芝でアイアンが何処に行くか判らない。(。・・。) おまけにグリーンでは、上りはショート、下りはオーバーと距離感がサッパリ・・

3
何をしてもダメな日は、普段はやらないロングでの2オン狙いを敢行~。ロング4ホール中、グリーン手前からのバーディーとガードバンカーと池ポチャ1回で、1回も成功しなかったけど、4ホールで通算+2は無理した甲斐があったかも?それでも、スコアは47、46の93点・・なんか、消化不良の1日デシタ。

5
お昼は、ゴルフ場でパスタはあまり食べないけど、写真を見たら美味しそうだったので、「豚肉ときのこのペペロンチーノ」。麺が太くてモチモチで美味しかったです。

2
三河CCには現在14名のキャディさんがいます。確認はしなかったのですが、それぞれ専用カートがあるみたいで、個々に便利グッズがカートに置いてあります。これは、雨の日用にスコアカードを挟むクリップとゴミ箱と大きめの灰皿。

6
また、これはフロントとマスター室前に、無料で貰えるレイアウトブック。グリーンの傾斜まで書いてあるので、これはセルフの時に使えて便利です。d(^-^)


三河カントリークラブの過去の記事はコチラ