コンテンツへスキップ

大量餃子☆

こんにちは、武田です(●^o^●)
最近、「チーズ欲」とか「ピザ欲」とか「お好み焼き欲」とか、突然単品で「これが食べたい!」って衝動にかられます(*^_^*)

先日は餃子欲が強くなりすぎ、時間もあったので、作ることに♪
その数60個!皮は寝かす時間がなかったので、市販です。
一つ一つ餡を包んでいくと、手が汚れやすいし時間もかかるということで、食卓にラップを敷き、皮を並べます。
60個分載らなかったので、写真は48枚。ドット柄にテンション上がります。IMG_4563餡をのせまーす。IMG_4564包みまーす。IMG_4565ネットで調べた王将餃子の美味しい焼き方で焼いてみたら、皮はもっちり中はアツアツで、最高に美味しい餃子が出来ました☆2歳半の甥っ子の分は5個計算でしたが、9個食べてくれてビックリでした(^O^)
最後に焼き立てを撮るつもりが…すっかり忘れてしまいました(-_-;)
皮は強力粉で作るとモチモチのものが出来るそうなので、また作ってみようと思います♪