コンテンツへスキップ

こんにちは!今川です。岡崎市のお蕎麦やさん『竹うち』に行ってきましたー☆越前おろしそばのお店です昼の時間帯ははずしていきましたが、席は結構埋まっていました(~o~)

席についてまず出てきたのが、この紅茶!

IMG_2008

蕎麦屋さんで紅茶?と思いましたが、香りもいいし、甘みが強くて美味しかったです!

注文は迷うことなく、越前おろしそば✿

IMG_2011

キンキンに冷えたお蕎麦と大根おろしの組み合わせ・・・最高でした!表面はなめらかですが、食感はコリコリ噛みごたえのあり、今までに食べたことのないお蕎麦。美味しかったです♪追加注文した天ぷらはエビ2尾とかぼちゃ(●^o^●)

メニューの裏↓そばの命は三分です

IMG_2009

壁にも↓ そばの命は3分ですもくもくと食べるしかない(笑)パパッと1枚写真を撮って、食べることに集中しました(-ω-)b あっというまに完食!ごちそうさまでした。蕎麦湯はさらさらしていて飲みやすかったです◎

営業時間:11時~18時
夜はやっていないのでお気を付けください