コンテンツへスキップ

グレイスヒルズカントリー倶楽部

先日、今年初めてグレイスヒルズCCに行って来ました。今年は1月の雪が、腰まで積もって、例年2~3日ぐらいの雪のクローズが、開場以来初めて12日間もクローズしたそうです。

DSC_0194
この日は1日中雨予報・・覚悟して行ったのですが、最初の2~3ホールの小雨で、残りは一滴も降らず大ハズレでした。d(*^^*)

ゴルフの方は・・ここ最近、出足3ホールで大叩きして、後半盛り返すのがパターン。この日も1番ホールのティーショットで、2連続右の林に・・ダブルパー??ところが、1球目がセーフのパー発進!(*゚▽゚)ノ

DSC_0195
2番ホールもアプローチが入って、バーディーと最近にない好調さ・・お陰で前半40点。d(^-^)

お昼は蟹クリームコロッケ。キャベツがてんこ盛り・・コロッケは想像してたのとは、チョッと違って衣がカリカリでした。

DSC_0203
後半・・グレイスヒルズは手前からが鉄則なんですが、ほとんどのホールが、奥にカップが切ってある。グリーンの奥行がないので、なかなかピンを狙えない・・結果、長いパットが残って、3パットが続いて44点の84点で終了~

DSC_0208
コンペの方は隠しホールが裏に来て、ハンデが7.2しか付かず9位・・賞品は松阪名物の「鶏焼き肉の味噌漬け」。松阪は鶏も名物なのね・・

DSC_0218


グレイスヒルズカントリー倶楽部の過去の記事はコチラ