コンテンツへスキップ

セントクリークゴルフクラブ

こんにちは、武田です^^
ずっと行きたかったセントクリークゴルフクラブへ行ってきました♪
お城のようなクラブハウスがそびえたってます。
DSC05075練習場も広いです。人がいっぱいいて、横からの眺めを撮影できず(^_^;)DSC05084カメラを片手に、とりあえず練習。。。DSC05086こちらのゴルフ場は、サウス・イースト・ウェストの27ホールのゴルフ場。設計者はジャック・ニクラウス。広くてのびのびとしたプレーが出来ましたが、グリーン周りに池やバンカーが巧みに配置されていて、一筋縄ではいけません。。この日はサウス―イーストで回りました。DSC05090今回は特別セルフデーということで、お誘いいただいたメンバーさんに方向を教えてもらいながらプレー。右手前にあるバンカーに入らなかった!とホッとしたのも束の間、広い二段グリーンの下段に乗ってしまい…
まずは上の段にとめようと打った球が力が足りず、傾斜で戻ってきた勢いでグリーンからこぼれ、まさかの3オン5パット…(p_-)DSC05097こちらは、グリーンの真ん中にバンカーが!\(◎o◎)/!
なんとか入らず済みましたが、プレッシャーがハンパないです。DSC05107途中いきなりの豪雨に見舞われましたが、1ホール降りやみ。
そんなこんなで50,52の102てん。パット数が大変なことに…
まぁ、初セントにしては、上出来??

レストランでは親子丼♪単品ですが、このボリュームです(^.^)DSC05121平日だからというのもあるのか、女性のプレーヤーが多い感じがしました。
朝のロッカールームでも、多くの女性が話に花を咲かせていました。パウダールームも数多く、綺麗です。
DSC05146お友達が連れてきてくれたもう一人の同伴者は、パインズゴルフクラブのメンバーさん。
リゾートトラスト系列では、姉妹コースとの相互利用で優待サービスがあります。
コースによって違いますが、会員並み価格~グリーンフィ半額までと、ビジターさんよりもかなりお得にご利用が頂けます。

気になる方は、是非お問い合わせください(*^_^*)


セントクリークゴルフクラブのその他の記事はコチラ