コンテンツへスキップ

猫のヒゲは金運を招く??

こんにちは、武田です。
みなさんは、「猫のヒゲは金運を招く」って聞いたことありますか?
それを聞いて以来、うちの猫に「ヒゲちょうだい」と話しかけているのですが、中々くれません(p_-)だいずのヒゲ猫のヒゲって、かなり長いですよね。
自分が通れる幅を、ヒゲで測っていたり、暗闇センサーの役割があったり、平衡感覚を保ったり。
重要な役割を果たしているヒゲですが、もちろん切ったり抜いたりは絶対NG×
生え変わりなどで自然に抜け落ちたものを集めると、金運がUPするとか。

いつどこで発見できるかわからないので、昼寝後の毛布とか、ベッドとかで探していますが、一向に発見できず(^_^;)

猫のヒゲ専用ケースなども売っているので、集まったらそういうものでお守りとして持ち歩こうと思っている武田でした(^.^)♪