コンテンツへスキップ

愛知カンツリー倶楽部

先日、久しぶりにコンペで愛知CCに行ってきました。このコンペは、ナゼか相性がよくて、これまで何回か入賞しています。(*¯︶¯*) いま使っているドライバーもこのコンペの賞品。今回は如何に・・

DSC_0317
1番、2番とボギー発進。3番のロングでやらかしました・・ティーショットを右にOB。打ち直しの3打目、4打目はナイスショット。残り100ヤードの5打目がグリーン奥のバンカー。6打目グリーンオーバー、7打目は乗せるだけで、ここから3パットの10て~~~ん。(+_+) これが響いて、前半50点。

DSC_0318
とにかく、グリーンが難しい・・硬くて速い上に、見た目以上に切れる・・最初のうちは恐々打ってました。さて後半・・この日は、元々3番以外のティーショットは良く、問題はアイアンとパター。とにかく、ムリせずに打ったら43点で収まりました。d(*^^*)

DSC_0324
さて、コンペの方は・・このコンペはネットスコアの上位から、好きな賞品を選ぶ方式。狙いはテーラーメイドのM2か40インチのテレビ。3番の10点が隠しホールに入ってるかどうか・・

DSC_0326
・・入ってたんですが惜しくも4位。1位の人がM2を選び、2位の人がテレビ。そんなに上手くいきません。結局、ゴルフシューズか布団乾燥機で迷ったのですが、花粉症の家族の為に布団乾燥機にしました。d(^-^)

DSC_0330
さて、愛知CCは、短いホールにブラインドホールがいくつかあります。以前はキャディーさんが先に前に行って、旗で知らせてくれたのですが、今回は別の係の人がいて、打ったボールの近くに旗を刺して知らせてくれました。これは助かります。

DSC_0316
また、10番ホールの茶店を改築工事中でした。正直、建物は古かったのですが、前の茶店好きだったんですけどね。(^ ^ゞ

DSC_0319
カウンター前のおでんやシュウマイの籠が重ねてある、見慣れた光景が無くなるのは、少し寂しいですね・・


愛知カンツリー倶楽部の過去の記事はコチラ