コンテンツへスキップ

明智ゴルフ倶楽部 明智ゴルフ場 西コース

こんにちは、武田です。
先日、明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場の、西コースへ遊びに行かせていただきました♪
当日の予報はくもりのち雨
そんなときはてるてる坊主頼み…今川と二人で作成。
パワーも2倍?!
IMG_4898明智ゴルフ倶楽部は西-東-中コースからなる、巨大なゴルフ場!
マスター室前もすごい人。
カートもずらーーーーり。
これだけバッグがあると間違えないのかな?と常々思っていましたが、見事に…カートに私のものでないバッグが載っていました(^_^;)名札を見ると「R.TAKADA」と…
しかし、素早く気持ちよく対応していただいたので、スムーズにカートに乗れました(^.^)IMG_4912モーニングバイキング付なので、朝レストランに上がるときに目に飛び込んできたお雛様。
何で?!と思いましたが、恵那地方ではまだ桃の花が咲かないため、旧暦でお祝いをする風習があるとのこと。立派な七段飾り!IMG_4910コース毎に分かれた受付の横に、コンペのお知らせがたくさん。
この日も雨にも関わらず11組のコンペが入っていましたよ\(◎o◎)/IMG_4909さて、雨の中スタート…と思ったら、ティーグランドに立った途端雨がやみ、傘もカッパもいらない状況に!こんなことってある?その後降ったりやんだりでしたが、ショートで前の組のショットを待っている間に雨が降り、私たちの番だとカートを降りると、小雨になるという、神がかった天気でした(^O^)

お昼は、ゴルフ場3連続のカレーメニュー♪
焼きカレーをチョイス。チーズがとろ~り!満たされました(*^。^*)
IMG_4911雨とはいえグリーンも早く、本当にコース自体のレイアウトが面白いので、同伴者の方々にも大満足と言っていただけました(=^・^=)
スコアは今年ワーストを叩いてしまいましたが、最高に楽しめました◎IMG_4913女性のパウダールーム。以前来たのはいつだっけ?そのときあったかな?と記憶が弱いですが、たくさんの種類のヘアスプレーが並べられていました。IMG_4915女性スタッフチームによる『女性のためのゴルフ場創り』を始められるそう。
メンバーの声を真摯に受け止めてくれるゴルフ場ですね(*^_^*)IMG_4914明智ゴルフ倶楽部の会員様は、明智ゴルフ場だけでなく、賑済寺ゴルフ場、かしおゴルフ場、ひるかわゴルフ場、荘川ゴルフ場と、5つのゴルフ場のご利用を頂けます。
詳しくは当社までお問い合わせくださいm(__)m


明智ゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ