コンテンツへスキップ

額田ゴルフ倶楽部

先日、岡崎市の額田ゴルフ倶楽部に行ってきました。実は額田GCでのプレーは初めて・・岡崎ICから少し遠い印象でしたが、新しく出来た新東名の岡崎東ICからは、だいぶ近くになり、名古屋からも苦も無く来れました。

DSC05327
まず、スタート前に練習場に・・
練習場はハウスを出ると目の前にあります。練習場は挟んで東西のコースがあります。これは便利。d(*^^*) しかも、ボールの貸し出しはカードホルダーで行い、マスター室でサインしてコインを貰わなくてもよくて楽ちん。d( ̄▽ ̄)

DSC05250 DSC05254
額田GCは、西コースは長くて広いチャンピオンコース、東コースは戦略的なコースと聞いてます。この日は西コース。聞いた通り、1番からこんな感じ。↓ただ、こんなに広いのに、測ったように苦手なバンカーに入る日。前半46点・・ただ、バンカーに入れなきゃ何とかなるかも?の前半。

DSC05256
お昼は、料理長おすすめの「牛ローススタミナ焼き」。朝もらった食事券にプラス400円。食事券なしでも1,600円はお値打ちで、おいしかった。

DSC_0476 DSC05293
後半の10番・・ここでいきなり4パット。グリーン速い・・この時期、どこもそうですが、エアレーションの穴や砂が巻いてあるので難しい・・結局、15番までパーがない。それでも、上り3ホールをパーにして44の90点。90切りに1打足りず。

DSC05324
この時点で、8時半にスタートして間に40分休憩して、まだ1時・・ここでノリのいいキャディさんに言われ、東のアウトをまわることに・・

DSC05353前半のラスト3ホールが3連続パーだったので、イケるんじゃないかと思ったのが、全く逆で51て~ん。特に後半がトリ、ダブルパーをやらかし、体力のなさを実感しました。(;^_^A