コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
先日、愛犬のあづきの元気がなかったため、たまたま寄ったローソンでおやつをGET★
なんだか、イカしてます。「ビーフ&チーズだぜ」IMG_5062ペロペロキャンディの形で持ち手も含めすべてガムで出来ているのですが、あげた瞬間いそいそとハウスへ…。持ち手側を口の奥に入れて、目を合わせてくれません。次に見たときは、すべて無くなってました。IMG_5063そんなあづきくん、3日間ほど元気がなく右側からのヨダレがひどいため、先日日帰り入院をし、レントゲン、血液検査、エコー、注射、点滴と、人間並みの検査を一通り受けてきました。

そうしたらなんと、右の奥歯の下に、拾い食いをした木の枝が挟まり抜けず、炎症を起こしいていたとのこと(´д`、)

食欲旺盛は良いんですが、飼い主ももっと気を付けて余計なものを食べさせないようにしないとと、反省した出来事でした。。しかし、血液検査もなにもなく、良かった…(;一_一)