コンテンツへスキップ

とんかつ壱番屋

こんにちは!今川です。

岡崎市にあるとんかつ屋さん、『とんかつ壱番屋』へ行ってきました♪

IMG_2229

入口入ってすぐ、大きな招き猫がお出迎え(=^・^=)

IMG_2230

日曜お昼すぎ、店内はにぎわっていて、テーブル席は満席。カウンター席に通してもらいました。

メインが運ばれてくる前に、どんぶりでキャベツの千切りが運ばれてきました。これで二人分。一人当たり、小皿3~4杯分はあったかな?とんかつが運ばれてくる前に結構おなか一杯(笑)

キャベツにかけるドレッシングは、直前に胡麻を擦って混ぜます!胡麻の風味が良い感じ♪とっても美味しかったです(^_^)

IMG_2232

メイン到着!

さわやか定食おろしカツ&カニクリームコロッケの定食です☆

IMG_2235

とんかつはやわらかくて、あっという間に完食!
おろし用のつゆ以外に、自家製ソースも2種類あり、そちらも美味しかったです

以上、岡崎グルメのご紹介でした(●^o^●)