コンテンツへスキップ

毎年GW恒例の中日クラウンズに行ってきました。いつもは練習日と予選ラウンドを現地で観に行って、決勝はTVで観るのですが、今年は、都合で最終日1日だけ。しかも、午後から用事があるので、午前中のみの観戦です。

DSC_0856
地下鉄赤池駅からのギャラリーバスが6時30分始発ということで、車で赤池駅にピッタシに到着。10分ぐらいでコースに・・とりあえず、腹ごしらえにギャラリープラザに行くも、朝早すぎてガラガラ。ひとり、台湾ラーメンを食べました。

DSC_0858
JGTOは、今年からフォトエリアを開設。中日クラウンズでは、練習場横とクラブハウス前に設定してあります。練習場は時間に関係なしで撮影OKで、クラブハウス前は最終組が10番ホールをスタートした後に開始します。

DSC_0866
まずは、練習場横のフォトエリアに・・ちょっと、遠いかな・・望遠レンズが必要かも・・それでも、沢山のギャラリーがカメラを構えていました。

DSC_0865 DSC_0863
その後は、1番と10番のティーショットを9番、18番のグリーン周りを行ったり来たり・・改めて、和合のグリーン周りは見ただけで難しそう。深いガードバンカーに囲まれ、砲台で、小さくて、硬くて、速くて・・こういうゴルフ場は、この地方では和合だけですね。

DSC_0869結局、4時間ほどで、コースを後に・・帰りにギャラリープラザに寄ると、朝とは違ってスゴイ人でした。

DSC_0870
今年は、まだ女子が2試合、男子が3試合あります。
名古屋に住んでて良かった。d( ̄▽ ̄)