コンテンツへスキップ

來杏 担担麺房

こんにちは!今川です。

先日武田と一緒に、シンフォニー豊田ビルにある『來杏 担担麺房』に行ってきました!着々とシンフォニーを食べ進めています(-△-)b

IMG_5098 入口はこんな感じ♪ やまや と メリケンサカナの間にあります。

担担麺目当てに行きましたが、ほかのメニューも美味しそう

IMG_5097

色々食べたい!!ということで、二人とも土日祝限定の來杏セットを注文♪

全部で5品☆彡

まず最初に ごはんとよだれどりが運ばれてきました。よだれどりはラー油の辛さとピーナッツのクリーミーさが、くせになる!辛旨!!

IMG_2249

次にメインが到着(●^o^●)武田はハーフ担担麺と半熟天津のセット、私はハーフ担担麺と麻婆豆腐のセットにしました♪
店員さんに担担麺辛いですか?と聞いたところ、「辛めなので、辛さなしにしてお好みでラー油を足す方が良い」とのことだったので、二人とも辛さはなし☆

IMG_5100

 

IMG_2250

担担麺、辛さなしにして正解でした。

よだれどりの辛さで口の中がヒリヒリしていて、辛さなしのはずの担担麺も辛く感じる(笑) ラー油を足すことなく、二人とも完食(^v^)

天津はふわふわで美味しかったみたいです!卵何個分!?って言うくらいがボリュームあり、最後の方はもうおなか一杯だったそう!

麻婆豆腐ももちろん美味しかったんですが、かなりしっかり味付けされていて、ごはんが足りなかった…(゜▽゜)

IMG_5101

最後のデザートは杏仁豆腐・黒ゴマプリン・マンゴープリンの3種類からチョイス。
杏仁と黒ゴマにしました☆杏仁はあっさり食感、黒ゴマプリンはもちもちで食感、セットのデザートとは思えないほどどちらも量がしっかりありました

その他のセットや・単品メニューもあるのでぜひ気になる方行ってみて下さい(^○^)