コンテンツへスキップ

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 2017 予選2日目・決勝

先週の土日、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンに行ってきました。今年は宮里藍が12年ぶりに出場。昨年欠場したイ・ボミも参戦ということで、大勢のギャラリーで賑わっていました。

DSC_1118
今年も、オリジナルキャップ目当てに名鉄梅坪駅から、ギャラリーバスに乗っていきました。8時頃に着いたのですが、ご覧のように長蛇の列・・バスに乗るのに40分以上待ちました。(。・・。)

DSC_1053 DSC_1054
バスに乗る際、引換券をくれます。この引換券と交換で会場でキャップが貰えます。

DSC_1060
駅から会場まで30分・・予選2日目のペアリングを見ると、アウトの4組目・・宮里藍、イ・ボミ、アマチュアの原英莉花のペアリング。イ・ボミは何回か付いたことがあるのですが、宮里藍は初めて。当然、この組に付きました。(*¯︶¯*)

DSC_1068
5ホールほど、付いたのですが、ギャラリーの数がハンパじゃない。以前の石川遼並み??ギャラリーの性別は反対ですが・・(^ ^;

その後はクラブハウス周辺の1番、9番、18番、15番、14番、10番をウロウロ・・疲れたら、日陰で風通しのいいマスター室前で休憩。ここはホールアウトして、予選落ちした選手がしばらくすると戻ってサイン会をします。この日は、香妻琴乃、高木萌衣、笹原優美、佐伯三貴と、決勝に行く中国人美人プロのセキ ユウティンのサインを貰っちゃいました。

DSC_1120
翌日の決勝・・この日も梅坪駅経由で・・この日は、宮里藍とイ・ボミは違う組。イ・ボミは日本ツアーが主戦場なので、これから観る機会はあると思うけど、アメリカが主戦場の宮里藍は今度は何時になるか分からないので宮里組に付きました。

DSC_1080
これが、大正解。4番からついたのですが、あまり調子よくない感じ。6番のロングでは2打目をバンカー、3打目もガードバンカー、4打目乗らず・・ボギー?と思ったらアプローチが入ってパー。ここから変わりました。

DSC_1086 DSC_1087一旦、ハーフで休憩。ラーメンと串カツ食べて、帰ろうかな・・と思ったところ、11番、12番でバーディーを取ったのをボードで見て、14番から再び宮里組に・・この時点で3連続バーディーでギャラリーも凄い数に・・結局6連続バーディー。最終日のバックナインで凄いプレーでした。

DSC_1119
宮里組のホールアウトで、帰りのバスの混雑を考えて、この日は終了~。しかし、この2つのキャップ・・普段はバイザーだし、トーナメント会場で被る分にはいいけど、普段のゴルフでは派手でちょっと恥ずかしい・・来年からは車で会場に行きます。d(^-^)