コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
先日、西尾市にあります西尾ゴルフクラブで初めてプレーしてきました。
プレー中に常に見えている、干潟…
カラスが自分の体以上の大きさの魚を捕って食べてました。野性味溢れるゴルフ場です( >д<)DSC05613右は川、左は民家。プレッシャーだらけです。メンタルが鍛えられそうです。DSC05607途中、何度も浮き橋をカートで走ります。このホールはティーショットで川を越えた正面の木当たりを狙いましたが、当たりが薄く川ポチャ。OB扱いで前進です。DSC05616こちらは別の17番ホール、OBギリギリ助かったボール。ここで思い切り振ると川に落ちるぞと、ビクビクしながら出しました。うまく出たはいいものの、次の川越えのアプローチはまたもや川に…。前進7打でグリーン横から、このホール8点のダブルパー。DSC0564210時前にも関わらず、暑すぎる…茶店でところてんを頂き、少し涼みます。DSC05633日によってですが、早朝セルフがあり。乗用カートではなく、手押しカートで回ります。
手押し、やったことないので楽しそうです^^
西尾ゴルフクラブは全組スループレーのゴルフ場。この日もコンペがいくつか入っていましたが、待ちもなく後ろも来ず、7時半スタートで10時半に96点でプレーを終えました。DSC05596この日は、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの2日目。ちょっとでも見たかったので、西尾ゴルフクラブを早々に後にし、西広瀬工業団地へ向かい、ギャラリーバスに乗って中京GCへ。

クラブハウスからすぐ近く、14番のグリーン回りでアプローチを見学。
着いたのが12時前くらいだったので、どこの組が観れるか心配でしたが、観たかった上田桃子、鈴木愛、渡邉綾香、有村智恵、堀琴音が見れて嬉しい(*∩ω∩)
宮里藍、イ・ボミ組はすでにホールアウトしており、観れず残念でした。

そのまま15番のショートのティーグランドに移動、待機していると選手の方ともキャディさんとも目が合う?!なぜ?と思っていたら、私の後ろにリーダーズボードが…

コンサートでアイドルと目が合う現象はこれかーと一人納得。。IMG_5484最後は18番のセカンド地点で待機、数組見送り、最終組のセカンドが終わったところでバス乗り場へ。まだ、列ができ始めたくらいなんでしょうが、想像してましたがすごい人。IMG_5485帰りにコメダのクリームソーダ。
ハードスケジュールでしたが、楽しい1日でした。
これからどんどん暑くなるので、熱中症にならないよう皆様お気を付けください★IMG_5486