コンテンツへスキップ

安八カントリークラブ

こんにちは、武田です。
先日、岐阜県の安八カントリークラブを、午後から9Hプレーしてきました。IMG_5582初めての手引きカートです。フェアウェイ乗り入れ不可の乗用カートと違い、フェアウェイに入ってボールのすぐそばまで行って打てますが、ずっと歩きで行くのもなかなか…あとから足腰にきました。これ、18Hだったらもっと大変。IMG_5580コースは長良川の河川敷で、フラットで意外と広いです。基本的にまっすぐ、ドライバーも使えます。
ただ、名物「伊吹おろし」が吹きすさび、ボールが流されていく…
では風に向かって、と打つと、その途端ピタリとやんで…なんだか、風に翻弄された日でした。
グリーンはこの日はおもく、パター数がかさんでしまいましたが、別の日に行かれた人は、早くて仕上がりも良かったみたいです。

勇敢に進んでいく3人の同伴者たち…
手引き初心者の私はフラフラとついていきました(^_^;)IMG_5584安八カントリークラブとナビに入れて車で行くと、コースとは堤防を挟んだ向かいのクラブハウスに案内されますが、実際はコース側の小屋で受付し、そのままコースに出られます。

看板が出ていないので、初めてだと分かりにくく、同伴者にも一宮方面から大きな橋を越えたらすぐ右、そのあと「ここ入るの?」って思うような道が右にあるので、入って駐車場があるからね、と詳しく教えて頂いたにも関わらず、「ここ入るの?」で躊躇してしまい、一回堤防沿いを10分位走り続けてしまいました(*_*)

ビジターの方でも平日の空いている時間であれば1人ラウンドも出来るみたいです。ゴルフ場の方の采配で組み合わせになることもあるようですので、それは行ってみてのお楽しみです。