コンテンツへスキップ

お野菜バル ベヂロカ 名古屋駅前店

IMG_5523こんにちは、武田です。本日は、名駅ランチのご紹介★名駅三丁目、桜通りを少し入ったところにあります、「お野菜バル ベヂロカ 名古屋駅前店」で、おひとりさまランチしてきました。IMG_55243階建てのこのお店。1階、2階はテーブル席で、3階はなんと屋根裏座敷になっている様子。
土曜日の13時過ぎ、店内は多くの女性で賑わっていました。IMG_5513このお店のウリは、なんといっても新鮮な緑黄色野菜の農園サラダバー(*бωб)
2Fにズラリと新鮮野菜が並びます。少なくなっても次々と補充してくれています。
アイスプラント、黒キャベツ、かりもり、ハナビラタケなど、見たことない野菜もズラリ。IMG_5525ドレッシングも種類豊富。IMG_5516サラダバーでは、お皿ではなく、グラスを1人1つ渡されます。
これが、トングで野菜を入れるには使いづらい…
詰め込み下手が発揮されます。アイスプラントとハナビラタケ、ズッキーニに大好きなヤングコーンなど…まずは適当に。
ランチは、お野菜たっぷりベヂチキンカレーをチョイス。ドリンクバーのオレンジジュースと一緒に頂きます★IMG_5526…の前に、もう一度サラダバー。
ヤングコーンとアイスプラント大好き♪たくさん持ってきてみました(・ω<)☆IMG_5519カレーは辛いの苦手な私にも、甘くもなく辛くもなく(笑)ちょうど良く頂けました。
ご覧の通り野菜がゴロゴロ。スプーンに野菜が乗り切らず食べにくかったので、箸で野菜を食べつつスプーンでご飯を食べつつ…美味しすぎて、一人で「うんうん」と納得しながら食べてました。野菜の味が濃くて甘い~。

ここで、サラダバーに大好きな大好きなオクラが追加されたので、ヤングコーンと豆苗とズッキーニと共に。この時点で既に(彩りってなに?)って状態。IMG_5519オクラ美味しすぎる…もっと食べたい。。。しかし係の女性がずっと定位置から動かない。4杯目はさすがに…カレーも食べ終わり、一人悩んでいましたが、我慢出来ずの4杯目٩(๑❛ᴗ❛๑)۶何気にズッキーニの何とも言えない食感にハマってます。IMG_5521本当に満足(๑´ㅂ`๑)ランチは2時間制になっていて、11時開店で13時くらいがちょうど狙い目。サラダバーは2Fにしかないので、1階,3階に通されたら階段の上り下りが少しめんどくさいかも…?夜は0時まで営業しているダイニングバーみたいです。
野菜不足と感じているとき、是非行ってみてください(*∩ω∩)