コンテンツへスキップ

東建塩河カントリー倶楽部

こんにちは、武田です。
先日、3~4か月に1度のコンペで、東建塩河カントリー倶楽部へ^^
このコンペは女子会で、今回は5組の女性プレイヤーが集まりました。ウェアからバッグから華やか♪

なんとこちらは、3年半前、知人からクラブをもらい、碌に練習もせず、(ゴルフってなに?)の状態で、連れてこられた私のデビューコースです。

あのときは、確か140近く叩いたような…(-.-)
「面白かった?」と同伴者に聞かれ、「はい、とっても!」と言ったは良いものの、汗だくだわ筋肉痛だわで(え、これがゴルフ?これが楽しいの?)と思ったりした思い出も。

無理やり連れて行かれたものの、同伴者にもゴルフ場にも(スロープレーで)迷惑かけたんだろうなぁ…DSC05676と、道中思い出に浸りながら到着。そういえば初コースなのに誰も教えてくれなくて、キャディバッグを玄関前でおろすなんてことも知らなくて、とりあえず止まったら勝手にトランクを開けられてビックリしました(*_*)

まずは200ヤードくらいある練習場で練習です。アプローチ、バンカー練習場も併設。距離があるので、マスター室前から練習場までは専用カートで送り迎えしてくれます。

なんだか、ドライバーの次にセカンドで良く使う、5番ウッドに不安が残る練習でした。DSC05725スタート♪
完全なるダボペース…ドライバーは良く当たりますがやはりセカンドが当たらず、もったいないゴルフ。パターも入れ頃外し頃がすべて入らない…
全員女性のゴルフということもあり、おしゃべりに花が咲きます✿
前半、50で折り返し。パター数はなんと20…恐ろしいです。
切り替えて、お昼はローストビーフ丼。お肉が柔らかくてとっても美味しかったです(° ꈊ °)
DSC05706後半スタート。前半とは違い、アプローチがちゃんと寄ってくれる。パターは13パットで済みました(*^_^*)
しかし、今日は5番ウッドが当たらない…ドライバーも当たるときは当たるけど、ほとんど左に引っ掛けボール。なぜ???結果、48点でなんとか100切りです。DSC05712デザートセットを食べながら表彰式♪
全部美味しい^^しかし、純粋にデザートを楽しんでいる余裕はありません。
このコンペ、なんと毎回6位の人が次回の幹事をするという持ち回り制。
下から順位が発表されていって、なんと…見事に6位(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
コンペの幹事なんてやったことありませーん。
しばらく悩む日々が続きそうです。コンペ自体はとっても楽しかったです^^DSC05727

東建塩河カントリー倶楽部のその他の記事はコチラ