コンテンツへスキップ

亀十のどら焼き

こんにちは、今川です。

先日所用があり東京に行ってきました!

IMG_2681

宿泊先は雷門のすぐ横のホテル。これは…以前お土産でいただいた亀十のどら焼きが買えるではないか!!亀十の場所を調べてみるとホテルから徒歩1分

前日からウキウキで就寝。

気合いを入れて開店1時間前から並んだところ、先頭から2番目でした(笑)誰もいなくて、え、人気ないの?と不安になりましたが、30分もすると歩道には長蛇の列。最終的には何人くらいいたんだろ。

開店までの待ち時間は、先頭にいたおばさまが話かけてくれ、さらに途中からその方のお姉さんも加わり3人でずっとおしゃべりしていました☆あっという間に一時間経過小料理屋をやっているそうで、近くの美味しいお店情報も教えてくれたし、亀十以外にも良い収穫ができた午前中でした

IMG_2683

開店してすぐゲットできたどら焼きたち

他のどら焼きにはない焼きムラが特徴的!生地がふわふわのホットケーキみたいで、ボリュームはあるけどペロッと食べられちゃいます!餡は黒と白がありますが、どちらも美味しかったです(●^o^●)

上野のうさぎやさんも絶品みたいなので、次はそちらに行ってみようと思いまーす(^u^)