コンテンツへスキップ

大衆牛たん酒場 べこや 藤が丘

こんにちは、武田です。
名古屋市名東区の藤ヶ丘駅徒歩2分、「大衆牛たん酒場 べこや」さんへ行ってきました♪
IMG_5740大衆酒場とありますが、中はカウンターからテーブル席、座敷と、個室、半個室と、おしゃれな空間です。店員さんは皆元気で気持ち良い接客(。ˊᗜˋ。)IMG_5739べこやBEST1~3を一気に。。。
一頭の牛から100gしか取れない「大とろ牛たん」
薬味を乗せて生で頂きます。本当に口の中でとろけます♪
IMG_5741「牛たんネギたたき」
もやしとの相性抜群です!横の赤いのが少しつけただけでも辛くて、つけすぎ注意。
IMG_5745「仙台牛たんの炭火焼」
こちらは牛たんと言えば王道の調理法?
パリっと焼かれて美味しいです。ネギと味噌を和えたような、少しピリ辛の特製南蛮と頂きました。
IMG_5746食べたくて仕方なかった串揚げ!薄付きの衣が美味しいです。IMG_5747大好きな馬刺し(人´ω`*)
白い部分はタテガミという、首の後ろの希少な脂身らしいです。
IMG_5748〆は何故か、どて煮…(*´∨`*)
とろけるくらい柔らかく煮込まれていました。
IMG_5749タンシチューや鰹のわら焼きなど、食べたいものが盛りだくさんでしたが、この日はこれでお終い。牛たん1つ調理法が変わるだけで本当に様々な美味しさがあります。肉が食べたくなったら是非ここへ♪