コンテンツへスキップ

ちゃのま

こんにちは、今川です。

本日は岡崎グルメ~~~

スープ・煮込み料理の専門店 『ちゃのま』さんへ行ってきました♪

IMG_2833

平屋を改装?した感じの店舗です!塀には顔を入れられそうな穴…試してはいません(笑)

IMG_2835

お店に入ると、野菜に関するポスターがたくさん貼ってあります。何を隠そうこちらは日本野菜ソムリエ協会認定のお店!美味しいお野菜をたっぷりいただけそうな予感にわくわく(*^_^*)ショーケースには、野菜のケーキが並んでいました。

IMG_2832

IMG_2824

通されたお部屋は、こんな感じの個室。

IMG_2825

ダブルセットのランチを注文しました★スープは2種類。サラダとごはん(orパン)とドリンクがついてくるセットです。

ミニスープが2つ出てくるのかな、と思ったら、かなりボリューミーなスープが運ばれてきました。

IMG_2828

スープは、ソーセージと豆腐のスープ&シーフードのクリームスープです(●^o^●)ご飯は【白米+押し麦】か【雑穀米】から選べ、パンも数種類から2種類選ぶことができるみたいです♪右上の赤紫のドリンクはシソ酢のジュース。サラダと具だくさんスープのおかげで、日ごろの野菜不足は解消できたかな?

帰り際、お客さんも減っていたので、別のお部屋もパシャリ。

IMG_2829

カウンター席もありました。

IMG_2831

数量限定の焼き野菜カレーランチとべジランチは売り切れだったので、リベンジしたいと思います!
野菜をたくさん摂りたい方や、美味しいスープを飲みたい方におすすめのお店♪お子様メニューもあるので、ご家族でもぜひ~☆