コンテンツへスキップ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

久しぶりにUSJに行ってきました。USJから車で15分の所に叔母が住んでいて、宿泊代タダということでよく来ます。ただ、三連休の真ん中の日曜日で、混むのは必死・・予定では8時半開場予定でしたが、案の定、7時半にオープンしました。

USJ2
今回の目当ては、4月21日にオープンしたミニオンパークのミニオン・ハチャメチャ・ライド。これにハリポタとフライングダイナソーの3つ。まずは、ハリポタを一番に行き、ミニオンを予約。

USJ1
予約時間まで3時間開いたので、スパイダーマンとスペースファンタジーをシングルライダーで乗り、ミニオン・ハチャメチャ・パーティーに参加。

USJ3
その後、予約したミニオンパークに・・凄い人・・210分待ち??小さい子供連れも並んでる。おそらく、30℃を遥かに超えた気温で大丈夫かな??こちらは予約したお陰で並ばずに乗れました。(。-人-。)  実際、乗ってみると、BTFの別バージョン。3時間半も並ぶ価値はどーなんだろ?次はフライングダイナソーの予約。3時間後・・ミニオン。ウォーター・サプライズ・パレードに参加。全身びしょ濡れ。

USJ4
びしょ濡れついでに、ジェラシックパーク。パンツまで濡れた~~。びしょ濡れのまま、食事して、一旦休憩~。

USJ7
スヌーピーの所に行って、少し涼んで、フライングダイナソー。これは何回乗っても怖いね・・これで、予定した3カ所を制覇。

USJ5
あとは、ジョジョ4DとHDRに乗り、お土産買って、最後はハチャメチャ・サマー・ナイトパーティー。今回もド派手ですね・・これ90分間もやってた。

USJ6
そして、パークを出たのが21時・・6時半に到着して、炎天下の中、14時間半の長丁場。ゴルフの方が楽だね・・(*'ω'*)