コンテンツへスキップ

想吃担担面 シャンツーダンダンミェン ユニモール店

こんにちは、武田です。
土曜日出勤のある日、久しぶりにユニモールの地下にある「シャンツーダンダンミェン」さんへ。
IMG_6163いつも通りにランチのセットメニューを♪
(ハーフの汁あり辛さ控え目の担担麺に、この間よだれ鶏を食べたから、今日はゴマたれ水餃子♪デザートは黒ゴマプリン~^^)と…IMG_6166「あー、お客様、お料理は3品お選びクダサイ」
意気揚々と注文した私に、思いがけない店員さんからの丁寧な一言。
なんと、土曜日なので、平日のランチメニューとは品数と値段も違うのです。

「えっ?あ、じゃあ、…大根もち」
良く見るとしっかりお料理3品+デザート1品と書いてあります。
1600円+税…いつも見る「チョイスセット」は、担担麺にお料理1品にデザートで1350円。2個選べる今回のものはお得ですが、正直そんなに食べられる気がしません。
IMG_6164まずは想定内のセット。ご飯はいらないと言おうとしましたが、辛さ控え目とはいえ辛いのが苦手なので、いつもご飯で口の中をリセットしながら食べていきます。とりあえず満腹を感じる前に、詰め込む!と、スピード勝負で食べ進みます。

相変わらず水餃子のゴマだれや、担担麺が濃厚で、とても美味しいです。四川山椒が効いていて、かなり本格的な味。

水餃子を食べ終えたところ、出てきた大根もち。初めて食べます。大根を粗くおろしたものに米粉を加え、蒸して焼いたものらしいです。
米粉効果か?とってももちもちです!

美味しい…けれど、胃がもう…
IMG_6165意外と大きい大根もち。たった2つだ!と思っていましたが、1つが大きい…
箸で半分にした1つが、がんばって口の中に入るくらいです。
4口…もう無理…(*_*)

〆のデザート。
黒ゴマプリンはとっても大好きで、特にここのはもちもちぷるぷるして、サイズも大きく食べごたえがあります。
食べごたえ。。。いま、いらない…
FullSizeRender黒ゴマプリンには申し訳ないのですが、半分食べてギブアップ。
隣に来た男女2人組が、このセットを2つ頼もうとしていたので、「2人で1セットで、担担麺のハーフを頼むとかにした方が良いよ!」と言いそうになりましたが余計なお世話なのでやめました…

反対の隣に来た女性1人ランチの方も、このメニューをすごく見ていたので、「デザートが食べたかったら担担麺と単品で頼んだ方が良いよ!無理無理!」と言いそうになりましたが余計なお世話なのでやめました。

決して止めませんが、特に女性の方は、自分の胃袋と相談して注文されることをオススメ致します(^○^)何が言いたいかと言うと、ボリュームタップリのとてもお得なランチです★