コンテンツへスキップ

羊肉酒場0,19 チカマチラウンジ店

こんにちは、武田です。
名古屋クロスタワーの地下飲食店街、チカマチラウンジにあります「羊肉酒場0,19」さんへ行ってきました^^羊がお出迎え。
IMG_5985照明が凝っていて、暗いんですが眩しい(?)店内。
この日は休日ということもあり、ランチで来ているお客さんと、お昼からワインを楽しんでいるお客さんと、様々いらっしゃいました。IMG_5986私たちは、奥のボックス席。3人で行きましたがゆったり座れて落ち着けました。IMG_5993ラム肉はみんな初挑戦。
気になるメニューを順番に…ラム肉のユッケ。
IMG_5987前菜三種盛。
ごろごろのじゃがいもを使ったポテトサラダが美味しかったです。IMG_5988ラム串盛り合わせ。
ユッケでは大丈夫だった、お肉の臭みが気になり始め…
弾力のある肉で噛みごたえがありましたが、下味の付け方がポイントなのかな?
IMG_5990こちらはラムチョップ。IMG_5989名前を忘れてしまいましたが、ステーキ的な…IMG_5992ラムは低カロリー高タンパクという、普段カロリーを気にしている方にもピッタリなお肉みたいです。さらに脂肪の燃焼を促す、「Lーカルニチン」という注目成分も入っているのだとか。

まぁ、こんだけ食べてれば一緒じゃん~と私などは思ってしまうのですが、地下にあってアクセスも良く、オープンカフェ的なのに暑くない寒くないで行きやすい場所なので、是非お立ち寄りください^^