コンテンツへスキップ

サワデー すみ芳

こんにちは、今川です。

タイ料理のお店『サワデーすみ芳』さんで初ランチしてきました!
花車ビルの中に入っています。

栄と鶴舞にもある人気店みたいで、行ってみたかったお店の一つ♪

ランチメニューはこんな感じです

IMG_2987

マッサマンカレーと迷いましたが、辛さが欲しかったのでグリーンカレーセットにしました。でも店員さんに、「グリーンカレーは辛いですか?」と聞いたところ、「辛くないです。」との返答(笑)辛くないの??でもまぁグリーンカレーが食べたかったのでそのまま注文。

ドリンクはセルフサービスで、アイスコーヒーとウーロン茶とお水がおいてありました。
ドリンクをテーブルに運ぶと同時に、料理が到着!!早い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ランチタイムにこの速さはうれしい(^_^)ラーメンや炒める系だともう少し時間がかかるのかな?

IMG_2988

メインのカレーに、サラダ・トムヤムスープ・デザート(ココナッツミルク&タピオカ)までつきボリューム満点です◎

グリーンカレーは確かに甘め!後味に少し辛みもありますが、今まで食べたグリーンカレーの中で一番甘かったです。これなら辛いのが苦手な人でも美味しくいただけそうだな、と思いました(^^♪ 中にはトロトロに煮込んだ茄子とチキンがごろごろ入っていました。

スープは酸味の効いたエスニックな味で、美味しかったです。パクチーが入っているので、うちの会社の人たちには不人気かも(笑)巷ではパクチーブームですが、私の周りにはアンチパクチー派であふれています(笑)

美味しいタイ料理が食べたい方はぜひ足を運んでみて下さいね!国際センター駅からすぐです☆