コンテンツへスキップ

名古屋名物味噌とんちゃん屋 長久手ホルモン

こんにちは、武田です。
自宅近くの「長久手ホルモン」さんでご飯してきました。煙モクモクで従業員さんは元気いっぱい、いつもワイワイとにぎやかで大好きなお店です。

味和居グループさんのお店。
地域ごとに「名駅ホルモン」「栄ホルモン」など地域の名前がついています。

この日はカウンター席。
2名掛けの広々したベンチシートで頂きます。
IMG_6397火を入れて、タレをセット。
タレとレモン、粉類は全て混ぜる派。七味、カレー塩、塩コショウ。
IMG_6398名古屋名物味噌とんちゃん。焼くと2分の1くらいに縮んで可愛いです。
左はネギサラダ。美味しかったんですが、最近ネギを食べるとクシャミが出ます。

調べたらネギってアレルギーがあるようで…
くしゃみ程度は軽度と書いてあったので、気にせず頂いてます。
IMG_6399ネギ塩豚タンに、牛タン牛脂付きの食べ比べ。
タン好きな私には、甲乙つけがたいです。IMG_6400IMG_6401この間、飲んで食べて喋ってと楽しい意外の記憶がなく、写真もたくさん撮り忘れました。イチオシの味噌ホルモン脂付きは美味しすぎておかわりしましたし、カルビとかも食べました。

食べた記憶がないのに写真に収まっていたこちらは、梅茶漬けかな?IMG_6402白玉だけ食べたような気がするこちらは、抹茶アイス。
IMG_6403愛知学院の近くという立地もありますが、平日なのに人がじゃんじゃん入ってきて本当にぎやかでした。
○○ホルモン、お近くにあれば是非行ってみてください♪