コンテンツへスキップ

豊田カントリー倶楽部

こんにちは、武田です。
どんより曇り空の中、豊田カントリー倶楽部に遊びに行ってきました♪

鞍ヶ池スマートインターを降りて約2分、アクセス抜群です。
私は初めて伺いましたが、鞍ヶ池公園の中にいきなりゴルフ場が出てきた感じでビックリでした。
IMG_6423暑くなく、このままならいいなぁと願うばかりの曇り空。
まずは練習場で練習です。
遠くにネットが張ってあって、広ーい。
220Y以上飛ばす人はドライバー禁止とありました。IMG_6414IMG_641632秒マナー、初めて知りました。。。
写真が暗くて分かりづらいですが、前の人が打ってから自分が打ち終わるまでの目安の時間らしいです。祝日ということで組数が多かったのか、ゴルフ場の方一人一人が、早目早目のスタートが出来るよう、目を光らせていた印象でした。IMG_6419前半の茶店で、食べられる氷がサービスに。
首や脇など、太い血管を冷やします。IMG_6421上がり2ホールで土砂降り…
すぐ止むだろうとカッパを着ずにいたら、びしょ濡れになりました。
温かいものが欲しくなり、あんかけバリそば。
具だくさんで美味しかったです^^
IMG_6422後半の茶店では、アイスキャンディーのサービス。
ゴルフが思い通りにいかなくて、ショコラクレープを買ってしまいました。
雨あがりの蒸し暑さに微妙に溶けてきていましたが、美味しかったです。IMG_6424整備が行き届いていて、とても綺麗なゴルフ場。
グリーンが重く、パターに苦しみました。

また、この日はドライバーが調子よく、同組の女性より大きく飛ばしていたにも関わらず、セカンド地点がラフだったり斜面だったりで、パーオンは数えるほど…

飛びだけじゃないなと思い知らされたゴルフでした。
IMG_6425


豊田カントリー倶楽部の過去の記事はコチラ