コンテンツへスキップ

茶臼山旅行2日目

こんにちは、今川です。

茶臼山旅行ブログ、2日目☆朝は肌寒くて目覚めました。エアコンなしで寝るなんて久しぶり(^u^)

朝食をとったあと、宿のチェックアウトを済ませ、近くを散策してきました☆宿から徒歩15分くらいにある「矢作川源流」へ。

IMG_0192

自宅の近くにも矢作川が流れているので、「ここがあの大きな川の源流なんだ」と感動とっても冷たくて気持ちよかったです!私はペットボトルしか持っていなかったので、少しだけ汲んで帰りましたが、大きなボトルを持って水を汲みにきている方もいました。

IMG_0073

これで終了し、次の予定地に移動する予定でしたが、↓これを発見し、もう少し散策。IMG_0190

ワンとなくカエル!見たことある人います?コンパスが狂うゼロ磁場も気になる(^v^)

300m歩いて、到着。どーんと看板がありました。

IMG_0082

外観はこちら。

IMG_0081

到着して気づいた。犬連れだから入れないじゃん(~_~;)ゼロ磁場は体験できるか?と期待したのもつかの間。カエル館の中にあるみたいです・・・。

残念でしたが、来た道を戻り、目的地いわなの里へ。

IMG_0108

大きないけすと小さないけす。つかみ取りのできる小川もありました(^^♪

IMG_0087

釣竿は1セット餌がついて200円とかなり良心的なお値段!釣った魚はリリースできないので、その場で食べる分・持ち帰る分だけ釣ります!

最初少しコツが入りましたが、なれたらひょいひょいとあっという間に釣れて楽しかったです☆お子さんでも簡単に釣れてましたし、釣り初心者の方でも楽しめると思います(^_^)

IMG_0098

釣った魚はその場でさばいてもらって塩焼きに。

IMG_0209 (1)

IMG_0210

皮は香ばしく、身はふわふわ。とっても美味しかったです。

お刺身にもしてくれます!これは人生初!!

IMG_0115

新鮮ないわなは絶品ですね◎行ったことない方、ぜひ行ってみて下さい。おすすめです!

今回の旅行はこれにて終了~
自然に触れ合えてリフレッシュできた2日間でした(*^。^*)