コンテンツへスキップ

まるや本店 日進香久山店

こんにちは、武田です。
先日、どうしても鰻が食べたくなって、日進市の香久山にあります「まるや本店」へ。

土曜日だったこともあり、14時前に入っても、まだまだ人が絶えない繁盛ぶり!

いつもこのお店に来るとひつまぶしを食べるのですが、浜松でうな重を食べて以来、ひつまぶしで細かく切られた鰻よりも、うな重やうな丼で大きく切られた鰻を食べる方が満足感があるなぁと思ってしまい…

さすがに1.5尾は食べきれない気がしたので、この日は、上うな丼(1尾)の、茶わん蒸し付き^^
IMG_6466熱々のご飯の上にたっぷりとタレのかかった分厚いうなぎ(*^_^*)炭火で焼かれて、外はパリッ中はフワッ

正直、(エ?1尾でこれだけ?)と思ってしまいましたが、何の何の。

ご飯の中にも、もう1段鰻が隠れておりました(^○^)
IMG_6467大好きな山椒をたくさんかけて、ポカポカになりながら食べました。
ご飯は350gもあったんですが、ペロリと食べれてしまいました。

「まるや本店」さんは天白本店から始まり、今や愛知・岐阜・韓国に9店舗!
ひつまぶしももちろん美味しいので、是非行ってみてくださいね♪