コンテンツへスキップ

劇団アルクシアター「ブルース兄弟 町興しす」

こんにちは、武田です。
先日、昭和区にあります「昭和文化小劇場」に、高校時代の友達が出演する舞台を観に行きました。IMG_6717「劇団アルクシアター」という、2008年に旗あげされた名古屋を中心に活動している劇団です。

出張忍者ショーで人気の徳川隠密隊からお花が来てました。
友人の中友真矢さんは、徳川隠密隊の「くノ一 魔矢」ちゃんをしてます^^

めちゃくちゃ怖いと有名な五味弘文さんプロデュースのお化け屋敷や、妖怪マジックのアニメでも声優を担当していて、楽しませてくれてます。
IMG_6718初回講演から観に行かせてもらってるので、もう約10年。
段々と観劇者も増えてきているように感じ、人気の劇団だなぁと感じます。
通常開演の1時間前から整理券を配り始めるんですが、少し過ぎて行ったら、既に多くの待ちがいました。

今回のお話は、「町興しロックエンターテイメント」!
さびれた町をロックと恋で町興し^^
地方分権社会の実情など社会問題も盛り込まれ、楽しみながらも考えさせられる物語でした。
IMG_6719最後は、お祭りの舞台で〆…
お見送りに立ってくれた友達とも話が出来ました。
「今度ご飯行こうね!あの子とあの子と~」と、高校時代の懐かしい友人の名前が上がります。
しかしこの会話を10年続け、まだ一度もご飯に行っていません(^○^)

来年の10周年講演前にはごはんに行けるといいな♪