コンテンツへスキップ

三好カントリー倶楽部 西コース

今月28日から行われる、東海クラッシックの開催コースの三好カントリー倶楽部西コースに行ってきました。コースの入口には、ご覧のように大きな看板が建っていました。今月末から、三好、京和、岐阜関と3週連続で男子トーナメントが行われるので、忙しくなりそうです。

三好 三好1
三好の西コースは歩き。キャディさんは、手押しの電動カートに4人分のキャディバックを乗せてまわります。これ見ると、キャディバックの重量制限があるのが分かります。(原則として口径9インチ、13キロ以内)しかし、暑さの中、キャディさんが大変だ・・(*'ω'*) とにかく、キャディさんの負担にならないように頑張りました。三好2
この日はティーショットが絶好調~!!距離も方向もバッチリ。しかも、フェアウェイは写真の通り。ディボットなんて見当たらない。まさしく緑の絨毯です。ただ、やっぱりグリーン周りは難しい・・グリーンを外すと、寄せるのが難しい。結局、前半45てん。

三好3
スルーの後半もティーショットが好調。15番まで2オーバー。ちょうどトーナメントまで1ヶ月ぐらいで、これからラフを伸ばし、グリーンを速くする所なので、ラフの自分の腕でも何とかなり、グリーンも遅めだったのが幸いしたかも??

58
そして、日本のトーナメントコースで最も難しいとされるのは、16番ショートホールの右グリーン。この日は残念ながら、左グリーンでした。とは言っても、ご覧のように小さくて砲台グリーンの周りは手前と左右にバンカーがあり、左は林と崖・・おまけにピンは左端に切ってある。こんなの怖くてピンなんか狙えませ~ん。ここは、何とかボギー。

三好4
そして、ラスト2ホール。ハンデ18の17番。何故かこのホールが苦手・・初めてティーショットを左に曲げてダボ。そして最終18番・・このホールは、何とかパーを取ろうと頑張って、2オン2Pのパー。41点の86は上出来です。d(^-^)

三好5
8時スタートで、歩いてまわって、18ホール終わったのが12時ちょうど。ハーフでトイレ休憩して、この時間。結局、1度も他の組に会わず、ゆったりゴルフが出来ました。さすが、三好CCはすごかった。


三好カントリー倶楽部の過去の記事はコチラ