コンテンツへスキップ

菓子畑 関市

こんにちは、武田です。
岐阜県関市の「菓子畑」さんという、ケーキ屋さんのイートインスペースで、ゴルフのあとに数人でかき氷を食べに行ってきました^^

15時頃に伺いましたが、人がいっぱい!
イートインスペースは2名掛けが6席くらい?
今回は8名で行ったので、3名席をくっつけて、お誕生日席を2席設けて、おやつタイム。
IMG_6518こちらが、人気のかき氷。
上に乗っているのは、なんと杏仁豆腐にラズベリー。
かき氷がふわふわで、口に入れるとスッと溶けてしまうので、いくらでも食べられる♪
中にはアイスクリームが入っていて、周りのフルーツと一緒に夢中で食べました。IMG_6522桃のパフェ。
これでもかというくらいのバランスで桃が入っています。
この下はプリンのような少しとろっとしたもので、その下にはアイスクリーム。
IMG_6521コーヒーフロート。
キャラメリゼされたナッツがポリポリと良いアクセントで、ほろ苦コーヒーゼリーと一緒に食べるとちょうどよかったです。
IMG_6524実は、これ3人でシェア。結構なサイズでお腹がいっぱいになり満足。
私たちが食べている間も、15時半を過ぎても人の出入りが収まらず、かなりの人気店なんだなと分かりました。

お会計のときに見たショーケースの中のケーキもどれも美味しそうで、友人の一人は自宅用にお土産を買っていました。
IMG_6527ゴルフもして美味しいものも食べて大満足♪
の帰り道、関市内で停車中、後ろからまさかの追突事故…

衝撃も前にガクッと揺れた程度で、私の車よりも相手の軽自動車の方が歪んでいたので、警察を呼ぶかどうかも迷ったくらいですが、通りがかりのパトカーに事情聴取され、30分くらいやりとりをし、高速に乗る気も起きず関から日進まで下道でノロノロと帰りました(^_^;)

先日の同伴者への打球事故もそうですが、明日は我が身…
家に帰るまでがラウンドと、一層気を引き締めようと思います(^_^;)