コンテンツへスキップ

日本ラインゴルフ倶楽部 東コース

こんにちは、武田です。
日本ラインゴルフ倶楽部へ行ってきました(*⌒∇⌒*)
なんと、立体駐車場があってまずビックリ!
これなら夏の暑いときでも帰りにハンドルが暑くて持てない…なんてことありません。

IMG_6692初の日本ライン。
91というロッカー番号に期待を持ちつつ、女性の施設を見学。IMG_6694とっても綺麗なロッカーです。そして、聞いたわけじゃないので私の感覚ですが、一人一人のロッカーの横幅が少し大きいような?
いつも縦にして入れるボストンバッグが、横向きで入ったので、きっとそう(ノω`*)
IMG_6693朝は脱衣所までは入れましたが、浴槽のところは鍵がかかって入れませんでした。
ので、ガラスから覗いてパチリ★
こちらも綺麗なお風呂です。
IMG_6698日本ラインといえば、噂に聞く露天風呂。
女性用もしっかりありますよ♪私も入りましたが、お湯がぬるっとして肌に気持ちよかったです。IMG_6697パウダールームも充実ꈍ .̮ ꈍ
全部で10部屋以上ありました。
IMG_6695さてさて、東コースのアウトスタート。
セカンド地点に二本の木があります。
レディースティーはだいぶ前からだったんですが、見事にひっかけ、左の木に直撃。。

こんなことなら朝練習しておけばよかったと思うショットが続き、なんと久々のトリスタート。
IMG_6699その次もトリ、ボギー、トリと4ホールでなんと10オーバーで、泣きそうに(´;Д;`)
5ホール目からはボギー、ボギー、パー、パー、ボギーと何とか落ち着き、49点。

お昼は昔ながらのコース茶店のような食堂です。
ご飯ものは天丼だけ、あとはラーメンやそばうどんの麺類。
天おろしそば、美味しかったです。
IMG_6701手入れが行き届いて綺麗なゴルフ場。
しかし、ティーグランドからグリーンが見えず、難易度髙い、、、
IMG_6700風は涼しかったですが日差しは強い。
ショートコースの脇に日よけがあって、何かが生っていました。
IMG_6703この日は大型のコンペが入っていたようで、前半2時間半、後半3時間…
何を思ったか、ショートホールで、前後組の7人が皆ショットし、2台でグリーン付近まで行き、グリーン上7人皆でパターをするという珍しい光景が見れました。
IMG_6704


日本ラインゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ