コンテンツへスキップ

先週から始まった、中部地方で行われる、男子ツアー3連戦。まずは伝統の第48回東海クラシック。今年も3日目と最終日に行ってきました。

IMG_20170930_075116
3日目・・ペアリングを見ると、前週まで賞金ランキング1位のC・キム、武藤俊憲、藤田寛之がアウトスタートの3組目。この組に付いていくことにしました。まずは、ギャラリープラザで腹ごしらえ。親子丼を食べました。(*^^*)b

IMG_20170930_082924 IMG_20170930_082541
練習場に行くと、C・キムの打席の後ろは黒山の人だかり・・しっかり、見せてもらいました。とにかく、他のプロと弾道が違う。高い放物線を描き、250ヤード先の高いネットを越す勢い。ラウンドの方は武藤、藤田を軽くオーバードライブするも、スコアの方はイマイチ。とりあえず、5ホールほど付いて、練習場に・・

20170930_081619022
練習場では、前日に予選落ちした、伊澤利光プロと宮本勝昌プロの練習を見学。最近、ツアーには出てないようだけど、伊澤プロのスイングは相変わらずキレイでした。

翌日の最終日。土曜日よりも早くコースに到着するも、流石に大勢のギャラリーが来てました。

IMG_20171001_082030
まずは、練習グリーンに・・今年は、グリーン横のスペースにフォトエリアがありました。

IMG_20171001_102952 IMG_20171001_102935その後、練習場に・・ベースボールグリップの時松プロの、アプからアイアンの練習を見学。よく、あんなグリップで打てるのか不思議・・(;^ω^)

次はトップタイの小平プロの練習。いきなり、素振りもせず、左打ちで10球ほど打ち始める。その後はショートアイアン、ミドルアイアン、3W、1Wの順番で5球づつぐらい順番に・・身長は思ったより小さいけど、凄い球・・d( ̄0 ̄)

IMG_20171001_091559
練習場の動画撮影がOKということで、小平プロと時松プロのスイングをしっかり撮ってきました。ラウンドの方は、小平組に付きました、ただ、同組の金亨成の方がいい感じ。ロングのボギーが痛かった。ハーフ終わった時点で、ギャラリープラザでカニ飯を食べて休憩・・

IMG_20171001_092921
そしたら、下の子からLINEで、「どーしても、行きたいとこあるから帰って・・」と頼まれ、コースを後に・・小平プロの優勝を知ったのは、家に帰ってからデシタ。