コンテンツへスキップ

第82回 日本オープンゴルフ選手権 3rd ROUND

3日連続の日本オープン。朝8時到着・・少し風邪気味・・
それでも、めったに見れない日本オープン。ガンバリマス・・

IMG_20171014_090821まずは、1番ホールのカフェで、カフェラテ飲みながら、ひとり作戦会議。決勝から2サムのワンウェイなので、1番ホールのティーショットをしばらく見ることに・・後ろから3Wで打って、楽々左のバンカーを越えるんだ・・(;^ω^)

20171014_104814821結局、悩んだ末に、トップの4打差の池田勇太を追いかけるのは、小平しかいないと思って、この日も小平、B・ジョーンズ組に付きました。小平のプレーは、東海クラシックで2回、京和で1回、岐阜関で2回と5回目。攻めのゴルフが見ていて面白い。

その小平は6番まで3アンダー。こりゃイケるかも?と思った7番のロングのティーショットを右に曲げてOB・・実際に見たけど、ボール1~2個の差でした。ここでダボ。これが痛かった。

20171014_121700289しかし、インに比べて、アウトはギャラリーが歩くところが、急斜面やアップダウンあって大変だった・・

ハーフ付いて疲れたので、ギャラリープラザで休憩。ラーメンを食べてたら、ゴルフ場関連の仕事をしている知り合いに遭遇。しばらく、話をしてると、「これ、今日明日は、もう使わないから、良かったら・・」とハウスパスを貰っちゃった。^ ^;

IMG_20171014_102400
その後は、今大会、最も難しい、普段はパー5をパー4にした10番ホールのティーショットを見学。右の林越えで、少しでも逃げると左のラフに入り、200Y以上残って2オンは難しくなる。各選手、右の林のとんでもない所を狙ってました。(^ ^ゞ

IMG_20171そして、せっかく貰った、ハウスパスでマスター室前に行くと・・あれれ・・元スプリングフィールドの副支配人だった塚本さんにバッタリ。(''◇'')ゞ 久しぶり~ということで、しばらく話をして、この日は終了~

ちなみに塚本さんは、現在イギリスのロンドンに居るそうです。