コンテンツへスキップ

フランス食堂 PETIT deco

こんにちは、武田です。
超大型台風の影響で土曜日のゴルフは久々の本降りの雨でした。
日曜日はプロの試合も中止になったりと、大きな影響でしたね。

今日は、ずっと行きたかったお店、「フランス食堂 PETIT deco」さんに行ってきたのでご紹介です。
会社からすぐのところ、名駅三丁目にある人気店です。

今回は1ヶ月前から予約しました。平日なら飛び込みでも入れるみたいですが、この日は金曜日。結果的に、予約をしていってよかったかなと思います。
IMG_6927外で食事を楽しめるスペースもあります。
少し風が涼しい日でしたが、1組のお客さんが使用していました。人気メニューが羅列されています。IMG_6926席のみ予約をして行ったので、好きなものを好きなように頼みました。
ウニのプディング。味が濃くてスプーンが進みます。温かい前菜。
IMG_6928パテ・ド・カンパーニュ。
粗く挽いてあるのかボソボソとしていましたが、これも美味しい(*^_^*)IMG_6929これが楽しみにしていた牛肉とフォアグラのロッシーニです。
肉はかなりレアですが、とても柔らかく、一口でこれこれ!と一緒に行った友達に主張しました(笑)IMG_6930砂肝とせせりのアヒージョ。IMG_6932これでもかと追加肉、ハラミとネギ。IMG_6933おかわりフォアグラとして、フォアグラのリゾット。IMG_6934まだまだメニューがあるので、ちょこちょこ行きながら極めていきたいお店になりました♡