コンテンツへスキップ

先月、第82回日本オープンゴルフ選手権を開催した、岐阜関カントリー倶楽部のスポンサーロングランコンペに参加しました。日本オープンと同じく雨デシタ・・

IMG_20171108_143613
この日はインスタート。10番ロングは日本オープンの時、PAR4で一番平均スコアが悪かったホール。プロは右の林の一番高い所を狙ってた・・別にそれを真似た訳ではないけど、いきなり右OBのダボスタート。ただ、次の短いミドルでバーディー。そこから、17番まで3オーバー。その間、8ホールで10パットとパターが絶好調。ところが、18番で左の林に入れて、トリ。結局、42点。

IMG_20171108_113946お昼はレストランで味噌チャーシュー麺。10番の茶店の方が良かった。

IMG_20171108_115945
後半のアウト・・とにかく、ラフに入れるとパーオンは難しい。当然、日本オープンの時から刈ってあるけど、根が太いのかな・・ボール半分くらい入っちゃう。それでも、ボギーとパーの繰り返しで、8番まで5オーバー。

IMG_20171108_135548そして、最終の9番ホール。このホールはストレートで岐阜関の中でもそんなに苦手じゃない。ところが、ティーショットを左に引っ掛けOB。(最初と最後がOB・・)130ヤードのプレ4をシャンクしてグリーン右隅に・・20メートルを2Pでダボの43てん。85ならまぁいいか・・(;^_^A

IMG_20171108_141630
スコアの中身は、バーディー1個、パー7個、ボギー7個、ダボ2個、トリ1個で、全く偶然だけど、Wペリアの理想的なスコアが並びました・・

しかし、順位は47位で何もありませんでした。(;^ω^)


岐阜関カントリー倶楽部の過去の記事はコチラ