コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。
少し前ですが、雨台風接近の影響で、土砂降り予報の中セントクリークゴルフクラブに遊びに行きました。

8時半スタートなので1時間前着しようかなと用意をしていたら、6時半前に、今回一緒の友人からメール…「ゴルフ場停電してるよ!」

!!?

これは台風でなく、停電クローズか?と思ってゴルフ場に着。
クラブハウスが暗い中バッグを降ろしてもらい、駐車場に車を置いてとりあえず受付か?と足を踏み入れた瞬間、パッと電気回復。

地域一帯のことらしく、原因不明とのこと。ゴルフ場の方、色々電源を出して来たりで営業に向けて朝から尽力くださり、ありがとうございました。
IMG_7341雨が降り続いてるし…練習なんてしないよね?って聞いてみたら、同伴者の女子がしよっかな!って言うので、一緒に行きました。

この日は競技もなく、練習場は貸切状態。
続いてバンカー練習までやろうとするので、キャンセルが多くて早く出れるかもよ?とか言って、マスター室前に戻ります。IMG_7335ちなみにこの女子は私と飛距離がほぼ一緒で、ちょっと安心しました(笑)
めちゃくちゃ飛ばしてついていけない女性とかいるんですもん…飛距離に悩んでます。

下は、170ヤード近いショート。
ドライバーじゃ大きすぎるしと、二人とも5番ウッドをチョイス。
何センチ?という差でアプローチ勝負のホールでした。
IMG_7343最初5ホールくらいは雨に降られましたが、あとは晴れ間が見えるくらいで、風もなく快適にラウンド出来ました。

さすがセントクリークというか…驚くくらいにフェアウェイの水はけが良いです。

他のゴルフ場に行った友人と後日話をしたところ、ラフもフェアウェイも川のようになってしまったところもあったとか。

まぁ時間帯や地域によって違うとは思いますが(^_^;)

そして、グリーンも早い早い。雨だから遅くなるでしょ!という考えは、ここには通用しませんね。IMG_7344スルーも考えましたが、15分待つということで、お昼休憩も40分くらいのことなので、休憩をはさみます。

こちらは10月の開場記念特別メニュー。
ステーキはもちろんですが、ハンバーグがジューシーで美味しかったです。
IMG_7346この日は台風接近とのことで、半分以上の組がキャンセルになったみたいです。
帰りにフロントの方に、大雨の中ご来場くださりありがとうございましたと丁寧に挨拶頂きました。ここのスタッフさんは本当にいつも心地よい接客をしてくれて、大好き(^^)
IMG_7348


セントクリークゴルフクラブのその他の記事はコチラ