コンテンツへスキップ

熊本ラーメン 大門

こんにちは!

期間限定で、全国を縦断している『熊本ラーメン 大門』さんに行ってきました。10月7日から名古屋市に来ているそうです。

IMG_0828

この日は雨模様だったので、比較的早く席に着くことができましたが、天気の良い日は外までずら~っと人が並んでいます。

IMG_0827

ラーメンの種類は、白・赤・黒・赤黒。

白…熊本独特濃口とんこつ おすすめ
赤…白の唐辛子入り 人気
黒…白のマー油入り 元祖熊本の風味 *マー油(にんにくと玉ねぎの香味油
赤黒…白に唐辛子&マー油入り 常連さん納得の逸品

初めてだったので、白の味玉と餃子を注文しました(^_^)

注文して10秒で出てきた餃子(笑)↓早すぎてビックリ。
小ぶりで、ニンニクも強くなく食べやすかったです。

IMG_0823

しばらくして白の味玉も運ばれてきました。
博多のとんこつとは全然違っていて、かなりさらっとしている。臭みもないし、とんこつ初挑戦の人にも良いかも!博多ラーメンは極細麺ですが、熊本ラーメンはそれよりは少し太めの細麺でした。

IMG_0825

こちらは黒の全部乗せ。チャーシュー・味玉・ネギ・もやし・のりのトッピングです。
すごいボリューム☆彡見てるだけでおなか一杯になりそう(゜o゜)
せっかくだからと全部乗せにしようか迷っていたのですが、味玉だけにしておいてよかった(笑)

IMG_0824

スープを少し味見させてもらいました。マー油の香ばしさがとんこつに混ざって美味しかったです。とんこつだけだと塩分強めに感じますが、マー油が入ると少しマイルドになったように感じました(^_^)/

数か月はいるみたいなので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい。寒い日にピッタリです♪