コンテンツへスキップ

谷汲カントリークラブ

岐阜県の谷汲カントリークラブに行ってきました。去年の9月以来ですので久しぶりになります。最近、雨、雨、雨、強風と悪コンディションの中のゴルフが続きましたが、この日は快晴。しかも、風もなく絶好のゴルフ日和。

IMG_20171121_084323
ところが、マスター室に行くと、本日のグリーンコンディションを見て・・10.8フィート??一般営業で10.8でやってるゴルフ場って、あまり聞かない。たいてい、8~9.5ぐらい。試しに練習グリーンで転がしてみると・・速~~い。ちょっと、嫌な予感・・

IMG_20171121_153837
悪い予感は当たるもので、1番ロングのサードを2メートル。オハヨーバーディーか??と思ったら、ボールはカップをすーっとすり抜け、2メートルオーバーしてボギー発進。※3番では、鹿の親子がフェアウェイを散歩中・・

IMG_20171121_094046それ以後もグリーンの速さに苦戦・・ショートパットを外しまくる。速いとは判っていても、そんなに急に対応できませーん。(◎_◎;)

結局、45点の21P。

IMG_20171121_111111お昼は、秋冬のお勧めメニューの「椎茸そば」。

IMG_20171121_113935
後半のイン・・ショットは、そこそこ好調なのに、パターが、恐々打ってるので入るわけない。結局、47の92点・・最近、パターだけは自信あったのに、それは9フィートまでだった。(-_-;)

IMG_20171121_1418549月までの好調さはウソのよう・・10月以降、90台が続いています。


谷汲カントリークラブのその他の記事はコチラ