コンテンツへスキップ

涼仙ゴルフ倶楽部

先日、久しぶりに三重県の涼仙ゴルフ倶楽部に行ってきました。涼仙というと、クラブハウスの豪華さと、一般のゴルフ場の約2倍敷地にある広いコースと8ヶ所の大きな池が特徴。この時期は、空の上にハザード(風)もあります。(;^_^A

2
この日はインスタート。涼仙は白杭のないコース(OBがない)。多少、曲げてもセーフか1ペナ・・とは言っても、2ホール連続で大きく右に曲げて隣のホール・・他のゴルフ場では間違いなくOBでした。それでも、47点。アゲンストばかりの風に悩まされ、距離感が判らなくなりました。(^ ^ゞ

8
レストランはホテルオークラ。東海地区では涼仙GCと中京ゴルフ倶楽部に入っています。この日は、今月のお勧めメニューの海老フライ定食。

5
後半のアウトは、1番でダボを打つも、前半右ばかり行ってたティーショットが、いつも通りの左巻きに変更。別に何か変えたわけではないのに不思議・・(^ ^;)

それでも、普段の球筋になると、スコアは安定。3番の短いロングはサードのアプローチを下の写真に寄せ、楽々バーディー。(*^▽^)/

4
4番以降も、パターが好調で1オーバーにまとめ、2オーバーの38点。トータル85(29P)はこの時期としては納得のスコアでした。d(*^^*)

ラウンド終了後、ハウスに戻ると嬉しいサービス。汚れたシューズを綺麗にしてもらいました。

P1010669
涼仙GCはコースの至る所で、マツ、竹、ケヤキ等の木が植えられ、滝が流れたり、池には石灯篭があったりして、コース全体が日本庭園みたい。ハウスの方も漆塗りの柱や御影石貼りの壁など超豪華・・久しぶりにリッチな気分を味わえました。

1


涼仙ゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ