コンテンツへスキップ

水に浮くと噂のゴルフボール コルテオライト39

「コルテオライト39」というボールをもらったので、ご紹介です。
IMG_7498ヘッドスピード37以下のゴルファーに向けて開発した39gのゴルフボールだとか。
ゴルフボールの重量なんて考えたことなかったですが、45.93g以下というのが、ルール基準らしいです。

このボールはそこから6g軽量化した、39gのボール。
IMG_7499持ってみると、確かに軽いんです!
最初(プラスチックで出来てる?)とか思うくらいでした。
(ちゃんとゴルフボールです)
IMG_7500実際に、ヘッドスピード35m/secの武田が、コースで使用してみました(^^)/

打感はとっても軽く、当たりが良いと「くちゅっ」といった感じのボールが潰れる音がして、高い弾道で飛んでいきます!
打ち下ろしとかも本当に気持ちよく振れて、同伴者にも「そのボールのおかげ?!」と褒められました。

しかし、強いアゲインストの風が吹いているときは、重量が軽いからなのか、風に負けるようで飛距離が出ない…(*_*)

噂ではこのボール、水に浮くらしいです。

あくまで個人の感想なので、気になる方は是非使ってみてください★
IMG_7501最近暇なときについついしてしまうゴルフボール積み…
3段目が中々乗りません(^^)

武田