コンテンツへスキップ

南山カントリークラブでラウンドしました

残雪の中、愛知県の名門、南山カントリークラブでプレーしてきました。2月と思えないくらいの晴天で、前半は風もなく、ヒートテックが暑いくらいでした。IMG_8024IMG_8016南山カントリーはアプローチ練習場、バンカー練習場がとても広く、充実していますので、早目にくると練習できます。
練習場はアウトスタートの横のあたりにあり、多くの人が練習していました。
IMG_8014キャディさんの的確な指示のもと進みます。
最近、ドライバーがどスライスばかりで、困りもの。。。
なぜ練習場通りにできないのでしょうか((+_+))

南山は距離もあり狭いので、フェアウェイキープはほとんどせずでした。
IMG_8022お昼はハヤシライス。30分ほどの休憩でした。IMG_8021日曜日でしたが、つまることもなく、追いつかれることもなく、2時間20分、2時間20分の4時間50分でフィニッシュ♪
後半は風が出てきて寒さを感じましたが、ところどころの景色が綺麗で、見惚れます。
IMG_80189番ホールのあゝ無情…ご存知の方も多いと思いますが、南山カントリーは全てのホールでこの立て看板があります。
そこの言葉を見て実際のコースを回り、「なるほどな」と感じるのも一興かもしれません(^_^)/
IMG_8023武田


南山カントリークラブのその他の記事はコチラ