コンテンツへスキップ

パインズゴルフクラブでツーサムゴルフ

雨予報が一転、暑いくらいの晴れ模様の中、パインズゴルフクラブでゴルフしてきました。IMG_8054毎年、寒い時期になると用意してもらえる、あたたかいスープ^^
この日も美味しく頂きました。
IMG_8050雪が少し残っている練習場。コースやバンカーにもところどころ残っていました。
今年はクローズが多いと、茶店の方が言っていましたよ。
しかしフェアウェイはふかふかの芝で、歩いていてとても気持ち良いです。
IMG_8051パインズゴルフクラブは、通常ツーサムで回ると、ツーサム料金がかかります。
しかし嬉しいことに、1/8~2/28までの全日、ツーサム料金はなんとナシ!

しかもこの日は、雨予報だったためキャンセルが多く出て、ただでさえあまり組数を入れず詰まることのないゴルフ場ですが、この日は前も後ろも影すら見えないという貸切のようなゴルフに!
IMG_8058ハーフを2時間くらいで回ります。
「このままスルーで行けますよ」と声をかけてもらえましたが、そんなに早く回り終えてもねぇ…と、レストランで昼食をとることに。
すだち酢サワー、酸っぱさが染みます。IMG_8059おなじみレディースランチ。どれも美味しくて量も多いくらいです。
同伴者は今月のオススメ、煮込みハンバーグドフィノアグラタン添えを食べました。
少しもらいましたが、ハンバーグがふわふわで美味しかったです。
IMG_8060IMG_8061この日は後半で久々の45点。
前半はいつも通りの51点で、96点。久々に100が切れました(^_^)/
IMG_8053調子に乗って2月にあと2回パインズでのラウンドを入れたら、1日は雪でクローズにm(__)m

来週は雪が降りませんように………


パインズゴルフクラブの過去の記事はコチラ