コンテンツへスキップ

三河カントリークラブ

1年ぶりに三河カントリークラブに行ってきました。新東名高速の新城ICから10分。以前は東名高速の豊川ICで降りましたが、新東名は空いているので、だいぶ近く感じます。

005
三河CCは、キャディ付きだと、カートのフェアウェイ乗り入れができます。しかも、この日は、新人研修で2人もキャディーさんが付く大名ゴルフ。(*^ー^)ノ♪

20180209_113838600
ゴルフの方は・・最初のロングで、残り100Yの3打目をグリーンオーバーのOBのトリスタート。( ̄▽ ̄;) その後は、ナゼか打つたびに苦手のバンカーに入る。三河CCは他のゴルフ場に比べて、特別バンカーが多いコースじゃないのに・・ティーショットはそこそこいいのに前半46点・・お昼は3色丼・・

IMG_20180209_105740
後半のインコース。後半もティーショットは好調~♪ 12番ではキャディさんの読み通りのバーディ。14番ロングでも狙い通りの2オン成功~。(3Pしたけど)こりゃ、30台????

ところが、スコアを意識した17番、18番でやらかした・・特に18番ロングは、無理した2オン狙いの3UTが木に当たりOB・・我ながらいいショットだと思ったけど・・結局、43点の89点デシタ。

IMG_20180209_124520
しかし、ここのグリーン…見た目は傾斜もなく、そんなに曲がるとは思えないけど、ホールによっては見た目以上に大きく曲がる難しいグリーン。ベテランのキャディさんのおかげで、助かりました。

IMG_20180209_144105


三河カントリークラブの過去の記事はコチラ