コンテンツへスキップ

IMG_8082テレビCMで気になっていた「いけす鶴八 名駅はなれ」さんへ♪
IMG_8084いけすを眺めながらご飯を食べられるカウンターで。
目の前のいけすに大量のイカ!
横の水槽にはフグや石がき鯛など・・
注文が入ると、ここから網ですくって調理します。
IMG_8083IMG_8086IMG_8085内装の雰囲気抜群!
ビルの中の1店舗ということを忘れさせてくれますよ。
音の出ないカメラは、相変わらずボケます・・
IMG_8087お目当てイカの活造り!
透明感がすごいです(^○^)
食感はゴリゴリ(笑)
レタスにイカと味噌を包んで食べるのもオススメらしいです。
IMG_8089半身を活造り、半身を天ぷらに。
こちらは柔らかくてサクサク。
IMG_8094大好きな白子の天ぷら
IMG_8090アワビ活造り
IMG_8091石鯛ではなく、石がき鯛というお魚。
水槽の中にいる黒い魚が消えたと思ったらお皿に乗って現れました(*^_^*)
石鯛は縦じまがありますが、石がき鯛は真っ黒。
歯ごたえコリコリであとから脂がじわっときてとっても美味しい。
IMG_8092こちらは半身お造り、半身焼き。
カマも兜割りして出されました。
IMG_8093たくさん食べた…m(__)m