コンテンツへスキップ

京和カントリー倶楽部

半年ぶりに京和カントリー倶楽部に行ってきました。この日はトップスタートで朝早く起きたので眠い・・(=_=)

IMG_20180214_153552
ところが、練習グリーンでボールを転がしたら、一発で目が覚めた・・(*'ω'*)

速――い。少し打っただけで、スゥーーーっと行ってしまいます。

聞くと11フィートだって・・
この時期、こんな速いグリーンでまわったことないし・・

IMG_20180214_083141
案の定、ゴルフの方は、グリーンに苦戦。せっかく、グリーンに乗ってもピンハイに付けたら、チョコっと打っただけでも、果てしなく転がって行く~~~。

IMG_20180214_090953
お陰で前半だけで3Pを5回して22P。ショットが調子良くても、こんだけパターを打てば45点・・。

20180214_123752521スルーの後半は、さすがに、これだけパターを打てば、速さに慣れます。ただ、落とし穴は17番のロング。今年はパー5で、セカンドが残り230Y以内なら、どんなに狭くても2オンを狙います。ましては、180Yの打ち下ろしだったので、当然狙います。しかし・・5Iで2オン狙いのボールはあえなく右の林に・・( °⌓° )

IMG_20180214_125035
結局40点の85点。OB以外に2発ほど大曲げしたけど、京和の広さに助けられました。しかし・・ここも、三河CCと同じで、カートのフェアウェイ乗り入れOKのコース。8時40分にスタートして、18ホール終わったのが12時すぎ・・午後からひと仕事出来ました。

gnp_preview_scorecard_1


京和カントリー倶楽部の過去の記事はコチラ