コンテンツへスキップ

天ぷらが食べたいと思い立ち、JRゲートタワー13F、レストラン街の一角に位置。
金曜日の夜でしたが、時間が早かったのもあり、すんなり入れました。
IMG_8136天つゆに大根おろしに梅風味のおろし?
備え付けの塩も抹茶塩、わさび塩など色々ありました。
IMG_8137天ぷらの前に、山うに豆腐(左)と、塩うに(右)
それぞれ味が濃くて、ちょっとずつでも飲み物が進みます(^^)
IMG_8138天ぷら盛り合わせを頼んで2人でシェア。
揚げたてがどんどん運ばれてきます。
海老、キス。
IMG_8139盛り合わせとは別に頼んだ穴子。
骨もカリッと揚げてあります。
IMG_8140IMG_8141右の黒いのはなんぞや??と思ったら、
白魚の海苔巻!
むっちりして美味しかったです。
IMG_8143IMG_8142右はあさりの天ぷら。珍しい~
IMG_8144最後にアイスクリームの天ぷら♪
チョコソースとハチミツをお好みでかけて食べます。
このアイスクリームの天ぷら、つな八さんが発祥らしいですよ。

大学のとき、学祭で出していた屋台があったのを思い出しました。
人気すぎてすぐ売り切れて、食べたことがなかったので初食べ(^_^)/
IMG_8145