コンテンツへスキップ

長年、こういう仕事をしてますと、お客さまから、クラブのことを相談されることがあります。石井は専門家なんで、よく知ってますが、ワタクシはクラブの事については、全く知りません。(^ ^ゞ

なんせ、現在自分の使っているゴルフセットの内、自分のお金で買ったのは、キャディバック、パター、ウェッジ2本・・

ドライバー、3W、UT2本、アイアン(4~PW)は、コンペの賞品と雑誌の懸賞で当てたものをそのまま使っています。

IMG_20180403_063444
それでも、別に困ったことはなかったのですが、以前からドライバーが、突然左に変な球が出るのを、研修生に聞いてみたら、シャフトを替えた方がいいとアドバイス。試しに硬めのシャフトに交換して練習場で打ってみたら・・

あれれ・・本当に左に行かない。( °⌓° )
シャフトを替えただけでこんなに変わるの??

ただ、右にプッシュアウトするんですけど??
長年、曲がる時は左にしか行かなかったのに、いきなり右って・・
こんなのコースでは怖くて使えない。(^ ^;

でも、シャフトだけで、これだけ球筋が変わるって事は、クラブフィッティングって大事なんだと実感しました。