コンテンツへスキップ

レイクグリーンゴルフ倶楽部 レイクコース

久しぶりにレイクグリーンGCに行ってきました。まず、思い浮かぶのはレイクコースは池、みさのコースはバンカー。この日はレイクコースのインからまわりました。

IMG_20180418_104520
実は、持ち球がフック系で、左サイドに池のあるホールが多い、レイクコースはチョッと苦手・・ティーグランドに立つと一見広そうに見えますが、毎回何個か池に入れてきます。

IMG_20180418_104824
ただ、この日はティーショットが絶好調~。13番以外はミスなし。そうすると、平坦なコースなので、2打目が楽。d(*^^*)

ガードバンカーが効いてるコースですが、バンカーにも1回も入らず、前半は40点。最終ホールで短いパーパットを外したのが残念・・

IMG_20180418_105637
お昼はレイクグリーン名物、ランチバイキングの日。
最近、ランチバイキングをやっているコースが増えてきましたが、こちらのゴルフ場が違うのは、品数も多いのですが、全部が小鉢に入っていること。

IMG_20180418_101451
この方式だと、プレートに盛るよりも、食べ残しが減るし、違う料理が混ざる心配がありません。ただ・・洗うのが大変かも??※ひとりで11皿使いました~

IMG_20180418_102259
後半のアウト・・依然、ティーショットが好調。やはり、硬めのシャフトに替えたのが正解。チーピンや引っ掛けがなくなりました。5ホール終わって1オーバー。この時点で30台、今年初の70台がイケると計算。

IMG_20180418_125133
ところが、誰しも経験があると思いますが、スコアを気にすると崩れる・・6番から4連続ボギー。特に7番から3連続3パット。全部ファーストパットが大ショートしました。( ̄▽ ̄;)

81は上出来でしたが、ただもったいなかった・・

gnp_preview_scorecard_1


レイクグリーンゴルフ倶楽部の他の記事はコチラ